40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

2人目のお迎えまで

体外受精により38歳で出産。

現在1歳2ヶ月の元気な男の子と幸せな毎日を過ごしてます。


年齢も年齢なので、すぐに2人目が欲しい!

できれば年子!


1年近く経っても生理が再開しない。

産婦人科を受診。

「授乳を止めなければ来ないかもね」


この時、幸い授乳は昼間の1回か2回のみ。

夜は自然におっぱいなしで、朝までぐっすり寝てくれる子だったので、スムーズに卒乳。


でも、寂しくて寂しくて・・・

親の都合でごめんね。


その月に生理再開。

生理終了 1週間後に再び受診。


排卵日にタイミング。


できることなら自然に妊娠したいなぁ〜


とか少しだけ期待しつつ、リセット。


自然に妊娠を待つ時間がない。

1回目の体外受精で凍結している胚盤胞は2つ。

すぐにお迎えに行かなくちゃ!



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村