40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

今の気持ち

全く期待していないけど、ダメだとはっきり言われていない以上、居ても立っても居られない。


無邪気に笑う息子。


メソメソなんかしていられない。


明日にはわかること。


だめならもう一度移植すればいい。


一回でうまくいくなんて思っちゃだめ。




陽性反応で完全に浮かれていた。


息子がお兄ちゃんになれる。

育休が延長できる。

保育園に入れなくてもいい。

たまごクラブいつ買おう。


いろんな妄想ばかり張り巡らせて。


不妊治療でやっと授かった友達。

2人目は自然妊娠で出産。


「その子から2人目は?」と聞かれる。


「まだ考えられない」


妊娠できただけでうれしかったのに、元気に産まれてきてくれてどれだけ嬉しかったか。


だけど、欲が出る。


ほんとは今すぐ2人目が欲しい!

40という年齢が焦らせる。



「まだ卵残ってるんでしょ?みこの場合、病院行かないとだからね。」


悪気はないことはわかってる。

自然妊娠したのその子に負い目を感じてしまう。


ママ友の集まり。

最年長の私。

誰よりも先に2人目を妊娠したい。


40という年齢が焦せらせる。


私はわたし。

他人と比べてどうする。


なんて小さな人間なんだろう。


つくづく自分が嫌になる。


こうやって悶々としていても、妊娠したら、パーっと晴れるんだろうな〜


今の正直な気持ち。



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村