40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

凍結胚移植

自然に授かりたい。


そんな思いも持ちつつ、でも悠長なこといってられない。

選ばれし胚盤胞たち。

お迎えに行かなきゃだよ!


前回、体外受精で10個採卵。

そのうち受精したのが8個。

そして胚盤胞にまで成長したのが3個。


もっともグレードのいい5BBの卵を移植。

その子が今 1歳2ヶ月。


あとの2つは凍結保存。


2度目の生理がくる前に、卵が保存してある病院を受診。


「いつ戻しますか?いつでもいけますよ」


「早い方がいいです」


「では次の周期にいきましょう」


「お、お願いします!」


「次は生理10日後に来てください。その時、移植の日も決まるでしょう」


ドキッ


もうお迎えできるんだ・・・


前回は排卵誘発剤でたくさん卵胞を作って、毎日注射して、採卵して・・・


あまりにも大変だったのに、その時の胚盤胞が残っているから、今回はそれを戻すのみ。


わかっていたけど、展開の早さに気持ちがはやる。



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村