40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

移植

移植5日前からホルモン補充のお薬追加。

ルトラール錠と座薬。


また、薬漬けの毎日。忘れないようにしなきゃ。


そして移植当日。


移植の1時間半前に凍結胚の融解の確認を電話で済ませる。


無事に融解し、アシストハッチングも完了とのこと。


受付を終え、採血を済ませ、カプセルホテルのような個室で移植を待つ。


隣の部屋から採卵を終えた患者さんの辛そうな声や培養士さんから採卵後の説明などが聞こえてくる。


採卵 つらかったなぁ。できればもうしたくないなぁ。


融解した卵の写真を見せてもらった。

少し孵化しかけてる。


そして移植。


迎えに来たよ。お願い。宿って。と願いつつ


数分で完了。


グレードが4BB'から5BB'に上がってた。


いつも下がってたのに。


少し孵化しかけてたから5になったのかなぁ。


いやでも期待してしまう・・・



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村