40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

採卵

病院に到着。

受付を済ませ、同意書と精液を提出。


個室で術衣に着替え、すぐに点滴開始。


1時間後、採卵開始。


麻酔が追加される。ぼーとしてくる。


左手に点滴、右手に血圧計。

大の字になり、足を診察台に乗せる。


カチャカチャと器具の音。


看護師さんの、数を数える声。


体をさすってくれる看護師さん。


痛いけど懸命にこらえる。


約30分後 終了。


フラフラと起き上がり、点滴を持ちながらなんとか部屋に戻る。


少し眠る。


目がさめる。


気持ち悪くない。


薬が効いたようだ。

良かった。


点滴が終わるまで約2時間。


トイレに行って、止血止めのガーゼを引き抜き、水分補給。

喉がカラカラ。気分も悪くなく、あっと言う間に飲み干す。


点滴終了と同時に着替えて、採卵結果の説明。


採卵数 なんと19個!


まじか!


まあ、量より質だけど、たくさん取れたことに一安心。

夫の精子も良好。


受精結果は翌日に確認。


どうか受精して!

卵の老化で殻が固くて精子が入らないとかだったらどうしよ。

顕微にしたら良かったかな〜

今更だけど。


ホルモン値が高いので胚盤胞にまで培養したものを全凍結。


最低でも3つ育ってほしい。


前日のように気分も悪くなく、帰りの電車まで時間があったので、カフェでイートイン。

お腹すいたぁ


イートインも久々。

コーヒーも。


採卵のお会計 20万超えも金銭感覚麻痺状態でお土産もたくさん買っちゃったぁ。


今日は頑張ったからと、言い聞かせ。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村