40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

入院

無事に入院。

翌日の手術につけての準備。

先生の説明を夫と聞いて同意書にサイン。


と、進めている最中、息子の保育園から発熱したと連絡が入る。


そんな〜 大丈夫かな〜 大事な時期なのに、手術の前に会いたかったのに。

熱が下がって、いつも通りになるまで会えない。

頑張れ息子!


最後の食事を済ませ、ベットで休む。


夜になるとお腹が張り出す。

痛い。


NSTの検査が始まる。

力強い心拍音に安心する。


と、突然 心拍が乱れ、モニターのアラームが鳴り出す。140ぐらいの心拍数が60、50とゆっくりになってく。怖すぎる。

とりあえず、ナースコール。

なかなか来てくれない。

赤ちゃんが動いて上手く読み取れなかったのかな。


計り直してもらって、また、正常に。


ところが、異常の値が5分ほどあって、お腹の張りで赤ちゃんが苦しくなったかもしれない。通常は、30分で終わる検査をこのまま モニターを外さず、朝まで付けておくことに。


夜遅く先生が診にきてくれた。


看護師さんも張るごとに様子を見にきてくれる。


お腹の張りが15分ごとになってきた。

10分を切ったら緊急オペも視野に入れの管理体制。


夜中に張りが強くなる。


15分ごとになったとおもったら、少し遠のいていく。

うとうとしかけると、また張りがくる。

眠れない。


張りの間隔は伸びていき、なんとか朝を迎えた。


心拍も正常。


予定どおり昼間のオペで大丈夫そう。


もうすぐ会えるよ。