40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

スケジュール

次の採卵のスケジュールを培養士から説明しますね。

いつも言葉少なく気な先生。


はい。


とりあえず「はい」しか答えてない私。


培養士さんの採卵の説明。


生理の2日目から点鼻薬をしてください。

3日目から注射を1週間。

前回同様、地元の産婦人科で打ってもらうように紹介状を書いてもらった。


その後診察して採卵日を決めます。


旦那さんの精液の検査をするので注射の前に持ってきてください。


何か質問ありますか?


あの・・・

今の薬はもう飲まなくていいですか?


生理はいつごろ来ますか?



先生に確認しますのでお待ちください。



培養士さんにする質問じゃなかったかな。


聞くまでもなく、薬はやめるもんだろうし、生理も薬やめたらすぐ来るんだろうなと思うけど・・・


まあ、その通りだった。


培養士さんに聞いてもわからないのか。


帰り際に、もう1つ質問。

夫の精液は地元の病院で検査するのではダメですか?


精子が元気かどうかわかれば問題ありませんが、もし、少ない場合は凍結などの処置が必要ですし、お手数ですが、こちらに持ってきてください。と。


生理が2、3日中にくるということは、今週中に持って来ればいいですか?


そうですね。


わかりました。



とは言ったものの、車で片道2時間近く・・・

ほぼ1日潰れるし・・・


すぐにでも地元の病院で検査して、問題あれば、持って行くのではダメなのかな。


と。聞けず


はぁ・・・




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村