40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

移植当日

これまでのホルモン補充剤、ジュリナ、エストラーナテープに加え、ルトラール、座薬が追加された。


1週間後 移植当日。


病院まで片道2時間の道のり。


前回同様、パパも一緒にお迎えに来てくれた。

今回は長男も一緒。


病院には子どもは連れて行けないので、別の場所にいてもらったけど、心強い。


移植 2時間前に無事に融解できたか確認。


移植 30分前に受付をすませる。


尿をためた状態での移植。がまん、がまん。


アシストハッチングを済ませ、移植する胚盤胞の写真を見せてもらった。


あれっ


前回は、殻を破って飛び出していたのに、今回はまだ変化なし。


まあ、たまたま。


そして、移植時間の15時に。


採卵から約2年。


待たせたね。

迎えに来たよ。

どうか、お腹に戻ってね。


祈りながら移植終了。


所要時間わずか3分。


「いいところに戻りましたよ。」


「ありがとうございます」


どうか、どうか無事にやどりますように・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村