40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

採卵当日

いよいよ採卵当日。


麻酔を打つので車の運転は不可。


電車で行くことに。


朝食を軽く済ませ、留守中の息子の必要な物を揃え、ばあちゃんに来てもらい、夫の精液を懐ろにしまい、出発。


2度目とはいえ、前回の採卵後の苦しさをまたあじわうと思うと苦痛でたまらない。


それよりも、朝 採取した精液は大丈夫かな。

薬ちゃんと効いてるのかな。

排卵し終えてないかな。


不安がいっぱい。


前日は10個採取、8個受精、3個胚盤胞という、統計通りの結果。

そして出産できた。


凍結胚の1つは着床するも7週で流産。

1つは着床せず。


これまた30%とという統計通り。


あれから2年。


40歳になった今、確率はさらに悪くなる。


はぁ〜


信じるしかない。


と、電車の中で悶々。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村