40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

判定日

あっという間に判定日。


仕事と慣らし保育、同時スタート、きつかった。


まだ、慣らし保育は終わりそうにないし。

少しずつ慣れてきているものの、昨日、突然の発熱。

はじめての熱!

38.7度。


食欲はあるものの、食べては吐くの繰り返し。

つらいね。


保育園はお休みして、ばあちゃんにみてもらって、私は病院へ。


道中、やっと緊張感が。


これまでバタバタで何も考えられなかった。

体調の変化も特になし。

強いて言うなら、移植6日目から3日間ほど茶オリ。


受付を済ませて、尿検査。


待ち時間が長すぎて、またまたどうでもよくなってきた。


そして、内診。


内膜厚くなってますね。


と、だけ。


診察の順番を待つ。


さっきのどういう意味だろう。

妊娠してたら、もう少し卵探したりしてくれないのかなぁ。


緊張感が一気に走る。


またダメだったらどうしよう。



そして、診察室に。


尿検査の結果を見せて、「妊娠おめでとう。」


あ、ありがとうございます!


妊娠してた。


でも、まだまだ全然これから。


先生は、子宮の中にいそうだけどねぇ と。


息子の時は卵が見えてたからなぁ。


今回はまだ見えてない。


とりあえず、陽性反応。


どうか、継続してくれますように。