40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

大量出血

心拍確認後の診察日。


問題なければ不妊クリニック卒業で、産院に移れる。


だけど、今朝、突然の大量出血。


トイレから離れられないほど。

夜用ナプキンが間に合わない。

怖くて横になっていると、服に染みてくるのがわかるほど。

そして、ドロッと何が出た。

かなり大きなレバー状の塊。


赤ちゃんが出たとしか思えない。


血液も水みたいだし。


痛みは全くなかった。


今回は、うまくいくと思ってたのに、塊を見た瞬間涙が止まらなかった。


病院の診察時間を早めて診てもらった。


塊は持って行くことにした。


大量出血があっても塊が出で妊娠継続している人もいるらしい。


けど、こんな出血・・・


絶対流れてる。


塊が出たあとは、出血は少しおさまって、気分も良くなった。


病院に着いたころは、少し車酔いの感じ。


心拍確認後の流産。つらい。


けど、一回流産経験してるから、そんな簡単でないことわかってるから、少しは冷静でいられた。


今年中に赤ちゃん欲しかったなぁ。


次もダメだったらどうしよ。


頑張れるかな。


内診。


まだ、赤ちゃんいますね。心臓動いてますよ。


出血がひどいですね。

かなりの出血の痕があります。

どうしようかなぁ〜



た、助けてください。



出血するのはいいけど、溜まるのは良くない。

何か無理した?

お風呂に長く入った?


G.Wは実家でゆっくり過ごして、昨日、お風呂に熱くて気分がわるくなったので、出ましたけど、そんなに長くはないと思います。

浸かってたのは10分もないし。子どもと遊んではいましたけど。


それかなぁ。


バファリンをやめましょう。(現在処方中の薬)

後は追加します。


予定日は12月22日です。

今、7週3日です。


次回は少し、早目に診察しましょう。

とりあえず、お風呂はやめてください。

しばらくは出血が続くと思います。


はい、わかりました。


なるべく、自宅で安静に。



怖い。


不安。