40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

28週

妊娠後期突入。

今日で8ヶ月。いろいろあったけど、ここまでこれた。

胎動はますます激しく。

胃がムカムカするけど、胎動がないと心配だし、元気に動いてくれてることに感謝しなきゃ。


今日は検診。なかなか聞けなかった性別を今日こそは聞かなきゃ。

どっちでもいいから、お楽しみにしようと思ったけど、やっぱり気になる。

たぶん男の子だと思うけど、確認しなきゃ。


検診では、心拍もしっかりしていて、大きさも順調。体重は1400gとのこと。


最後に先生に聞いてみた。


性別はどっちですか?と。


男の子で確定です。


やっぱり。楽しみ〜


もらった4dエコー。やっとまともに写ってくれた。


ん?


この写真 上の子と瓜二つ。


同一人物といってもわからないぐらいそっくり。


やばい。そっくりな子が産まれてくるかもしれない。

楽しみすぎるぅ〜



診察後、血液検査のため、採血に。


注射はなれてるけど、やっぱり痛い。

しかも、途中で血が止まるし。


もう片方の腕でやり直し。


が、


血管が見つからない。


なのに、針を刺され、結果取れない。


しかも痛いし。


別の看護師さんが手首から採ってくれた。


3回も針刺されるなんて・・・

ついてない。