40歳 めざせ2人目!

38歳 体外受精で第1子出産。1歳2ヶ月目に凍結胚移植。2人目妊活中!

移植〜移植3日目

移植当日。

病院まで片道、車で1時間半。


なんだかとても疲れた。

実家で息子を預け、帰りに夕食を食べさせてもらい、パパに早く帰ってきてお風呂に入れてもらった。


助かった。


当日は抗生物質を飲んで感染を防ぐ。

お風呂にも浸かれないから。



移植1日目

症状なし。前回もそうだったけど、やたら歩きたくなって、息子と散歩でお買い物。

なかなか前に進まない息子。進んでは戻っての繰り返し。

ゆっくりゆっくり目的地へ。


最近、お腹の上で眠る息子。

お腹に馬乗りになったり・・・

まあ、気にし過ぎないように、気をつけよう。


移植2日目

朝の家事がひと段落。

息子とまったりタイム。


ん・・・


気持ち悪い。

前回もあったこの気持ち悪さ。

突然、気分爽快になったけど。

で、流産。


悪阻だったんだなぁと。


てことは、これ、つわり?


2日目で?


週数でちょうど3週目。

仮の排卵日から7日目。

移植から2日目。


ネットで検索魔に。


5日目胚盤胞だと翌日には着床するらしい。

着床すると悪阻の症状も早ければでるとか。


薬飲んでるからその影響もあるらしいけど。


気持ち悪いのに、すごく幸せ。


つわりかもしれない。卵ちゃん頑張ってるのかもしれないと思うとこの気持ち悪さが幸せでたまらない。

判定日までまだ12日もあるのに。


あんまり考えないでおこう。



移植3日目。

昨日、気持ち悪かったのは午前のまったりタイムのみ。

今日も同じ感じ。

バタバタしてると気持ち悪さもそんなに感じない。

まったりすると訪れるこのムカムカ感。

やっぱり幸せ。

気持ち悪いのつらいけど、続いてほしいと願ってる。

気持ち悪いといってもまだまだ軽いし。


つわりかどうかもわからないけど。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村